人誑しで何が悪い

「一言でいうと人誑し」「君、自分のこと好きでしょ」とか、言われた、気がする

1日目

こんばんは。

公開日記ブログ開設1日目、めでたい。

 

 

今日は、10時に起床。

とはいえ、就寝は同日5時。

 

 

 

お決まりの男友達4人と私で朝方まで飲んでいた。

彼氏は広島に帰省中だというのに。

 

・電流ビリビリマシーン

・UNO

古今東西

スーパーマリオゲーム

とかとか

 

自体共に認めるインキャの私には

「じゃあ次、〇〇ゲームしよー!!」

とか言われても

「何それ、知らん」

こうやってルール説明から始まる。

 

それでもこうして誘ってくれる友達に感謝...

 

 

お腹にビールが溜まってきたところで

次はホラー映画。

死霊館  (ヒィ...)

 

夜、彼にLINEで

「私が見たいって言ったの」

というと

「へーえー」

 

...そりゃそう。正しい。あなたが正しい。

 

粗相は犯してない。

そういうことじゃない... よね。

 

 

 

で、起きたら10時。

 

電源がつけっぱなしだったこたつに潜ったまま、床で目覚める。

 

そして皆が起きたところで

また死霊館

 

 

な ぜ そ う な る 。

 

 

まあほぼ全シーン薄目で見たけ

家に帰っても夜になっても、なんとか過ごせている。

 

だって、なんとか過ごさないといけないから。

だって、彼が帰省中だから。

 

ゴキブリだって一人で殺せるようにならんな

いくらイケる口の旦那さん捕まえても

旦那さんおらん時に出たら意味ないからな。

 

 

 

久々くらいに外は快晴。

 

サンリブ百菜に定食たべにいって

うちんちまでしりとりしながら送ってもらった。

 

たまにはこうゆうのもいいよね。

いいことにしてくれ。

 

でもこんなんでいいことばっかり

というわけにもいかないから

そんな記念日でもなんでもない今日から

この日記をつけ始める。

 

ある意味、記念日か。

 

ブログ開設1日目記念日。

 

 

ちいさいことも摘んでいこう。

 

 

 

じゃ。